always one step forward

ネットブック購入 hp Mini 5102

・軽くて(約1.2kg)
・高解像度(1366×768)
・メモリ多め(2GB)
でしばらく探していて、ようやく買った hp の Mini 5102 というネットブックが今晩届いた。「10H/160/ダウングレードモデル(WN030PC#ABJ)」扱いやすそうな SONY の VAIO W と悩んだけれど、メモリ1GBとバッテリー性能があまりよくなさそうなのでこっちにした。

残件:
・適当なケース買う・Jolicloud入れる・英語キーボードにしたい

このご時世、持ち運ぶ前提で作られたこういうモデルはACアダプタも小さくてよい。一緒に買った「スリムスマートアダプター」よりもコンパクトで、ちょっと意外だ。もし持ち運ぶにしてもケーブルは最小限で済みそう。付属パーツの写真は検索してもあまり見つからなかったので、ここ↓に置いておきます。

Mini 5102 opening