always one step forward

星峠雲海マラソン(2018/8/19開催)にエントリー

https://static.runnet.jp/img/race/race_193433_left.jpg?v=201806132353

おもしろそうなのでエントリー完了。

新潟県十日町市、棚田+雲海+日の出(!)という絶景をめざして6km上がる大会。どんな景色や空気が待っているのでしょうね。楽しみ。

日の出前にスタートして雲海の広がる星峠の棚田でゴールした後は、美味しい棚田米がまっている。タイムレースではなく自然を感じながら走る早朝マラソン大会だ。

星峠雲海マラソン

越後妻有(新潟県十日町市津南町)で3年ごとに開催。概要、イベント情報、参加作家、作品の紹介。

おもしろいと思った点

  • アートイベントのひとつとしてマラソンやります、という試み
  • 「第1回」大会
    • その場所で開催しよう/したいという、地元関係者/運営者の思いがあるわけで、それが特に感じられるのが第1回大会
  • 加納由理さんの活動
    • この記事を以前に読んでいたので、ああこの形になったのか、などと少し感慨深かったです。大会名「棚田」→「雲海」にされたんですね

元マラソン日本代表、加納由理がビジネスプランコンテスト(トオコン2015)で優勝するまでの経緯を振り返る

競技引退後の転機 ビジネスプランコンテスト「トオコン2015」 ...

読み方

  • 星峠(ほしとうげ)雲海マラソン
  • 奴奈川(ぬながわ)キャンパス
  • 越後妻有(えちごつまり)

コース(推測)

「帰りはジョグや歩きで下る」とあり、ある程度山道で、普通の「6km」とは異なるだろうなとは推測させてくれます。

まあ当日までには参加案内等でわかるだろうし、厳密に知っておかない方が逆に楽しいかも。

本命

「約6km」に近いのでたぶんこれだろうな

星峠の棚田01

対抗

こっちでもいいかもしれない。アップダウンが多め。

星峠の棚田02

大会要項

星峠雲海マラソン大会要項

■ 大会名:星峠雲海マラソン ■ 開催日:2018年8月19日(日) ■ スケジュール ■ 主催:加納由理・成瀬拓也・吉澤永一 ■ 種目:6㎞ ■ 参加資格:往復12kmを走りきれる体力を有する男女18歳以上 ‥

おまけ:「.run」ドメイン

hoshitoge.run

「.run」ドメインが気軽に取得できる時代になったようだ。

ランを表す新ドメイン「.run」の一般登録受付スタート | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

インターリンクは、マラソンや走ることにジャストフィットする新ドメイン「.run」の一般登録受付を開始した。

  • 業者選択によるけれど年額¥3000-4000前後

.runドメイン|ドメイン取得なら お名前.com

runドメインのページです。ドメインポータルサイト「 お名前.com 」は、アジア圏初のICANN認定レジストラ・累積登録実績1700万件を誇る、GMOインターネットのサービスです。550種類以上のドメイン取得が可能で、ドメインを活用できるサービスも多数取り揃えています。