always one step forward

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

かこいや 有楽町店

行こうと決めていた魚料理の居酒屋に予約せず、金曜夜に当日電話、やっぱりいっぱい。代わりにぶらぶら歩いて見つけたビル5Fの店がたまたま空いていて、めずらしい鰆の刺身なんかもあり、味もよくいい店だった。箸を止めていた紙(なんと呼ぶのかわかりませ…

こらあかんやろ

メール受信側(サーバ段階またはクライアント段階)のフィルタ機能も成熟してきて、迷惑メールも来て当たり前、そんなに迷惑ではなくなってきた昨今、今日はこんなのが来ていた。さすがにこれは不謹慎すぎてあかんやろとおもった。2通続けて来たから気づいた…

原ジャパンとオバマアメリカ

普段聞かないような熱い言葉で impressive だった、という点で原さんとオバマさんには共通しているものを感じる。オバマさん勝利演説全文:人種だ性別だ年収だ出身だなどの違いもひっくるめて「あなたたちの勝利です」と言えてしまう you の使い方、韻を踏む…

ラドグリフさんに褒められた

今日のランニングではポーラ・ラドグリフさんに " Congratulations, Ichr(hex 39)m ポーラ・ラドグリフ, this was the longest run … ever … (…=聞き取れず)" と褒められた。ここによると「いままで走った中で一番長く走った」ときに言われるメッセージの…