always one step forward

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アマルフィイ・カステッロ

ゴルフ+テニスでいい感じに疲労した足で、場所柄、優雅なレストランで食事をいただく。 友人によればワインの種類とグラスのガラス厚さがまだまだこれから、とのことだったが、お値段のわりにはかなりおいしい料理で、珍しいビールも飲めたし、満足できた。…

テニス

約1年半ぶりにテニスラケットを握った。打つ感覚はすぐに思い出せて、楽しかったものの、強弱のコントロールとか、強いボールへの返しが全然できなくなっていて、まったく初心者に戻ってしまった。ウェルサンピア東京はメインがゴルフ練習場のようで、体育館…

確かにそうだけど

待ち合わせが「駅前のauショップの前」という今どきアバウトな飲み会。遅れかけ、近くまで行ったものの場所不明、googleマップで「au」を検索すると、何度やってもオーストラリアを表示する律儀さ。「auショップ」で検索して事なきを得たものの、もうちょっ…

マニフェスト総つっこみ

チーム・ポリシーウォッチ at アカデミーヒルズ 衆院選マニフェストを斬る ~政権担当能力を問う~多彩な論客陣、現役議員2人も参加、しかも無料という貴重な機会を楽しむことができた。両党マニフェスト内容のうち、個別に気になる点をひたすら(建設的に)…

温故知新

出身研究室の同窓会に参加した。卒業後に移転した新キャンパスをちゃんと訪れるのはほぼ初めてで、学生部屋や食堂に懐かしさはないいっぽう、いくつかの装置や、学生部屋に置かれた書籍、食堂に並ぶメニューには変わらない懐かしさがあるという、楽しいけれ…