always one step forward

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

わたしの3・11 あの日から始まる今日

わたしの3・11 あの日から始まる今日茂木 健一郎,堀江貴文,山田スイッチ,加藤千恵,竹内薫,渡辺浩弐,浅野智哉,雨宮処凛,石井光太,村治佳織,京田光広,渡辺満久,上杉隆,高橋源一郎,サンドウィッチマン・伊達みきお,サンドウィッチマン・富澤たけし毎日新聞社…

SP革命篇

1)野望篇 2)「革命前日」 3)革命篇という時系列に対して2)→1)→3)の順でやっと観た。1)の期待はずれ感を聞いていたけど実際観るとそうでもなく、3)も含めて充分楽しめた。「期待外れだ、しかし正しい」という微妙な言葉が、井上←→尾形の関係を表現できている…

ヴァンジさんとWikipedia

ヴァンジ彫刻庭園美術館を訪問してから後でWikipediaを調べていたら、ヴァンジさんについては日本語版には項目がなかった。存命人物なので項目が作られづらいためか、そもそも知名度が高くないからかは不明だが、「美術館訪問を機にこの人を知った」+「Wikip…

ヴァンジ彫刻庭園美術館

興味があったのは、ヴァンジという単語の響きだった。「ヴァンジはどうやら人の名前らしい」「数々の彫刻が屋外の庭園にあるようだ」という情報を粗くつかんだ時点で、あえて深くは調べず、東海道線で2時間近くかけてJR三島駅まで繰り出した。駅前の無料シャ…