always one step forward

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SUUNTO AMBIT2 S オートポーズ機能の設定方法

run

1年以上前(2013年7月)のソフトウェア更新で実装された、便利なオートポーズ機能。その存在をこないだようやく知ったという話(1-4)。 Web上の設定により、同じモードであれば常に有効にできる方法(5)も合わせて。

帰宅ラン考

run

photo by Thomas Hawk 真夏を過ぎ、昼夜の気温も下がり、いかにも穏やかな気候。帰宅ランしたくなった。 ごちゃごちゃ書かずにさっさと始めれば、と自覚もしつつ、何を準備し、いろいろな課題へどう対応しようか、というノート。論文調にしたものの、"考"と…

iOS8 リリースノート

it

アップデート作業時にウィンドウに表示された内容。そのうちWeb上にも同じ内容が掲載されると思うけれど、とりあえず: iOS 8 このアップデートでは、何百もの新しい機能が追加されました。主要な新機能は次の通りです: メッセージの機能改善 Tap to Talkで…

2014/09/14 ジェイク・シマブクロ Uke Nations Japan Tour 2014 @ 関内ホール

iPhoneにはアルバムが何枚も格納され、音色はよく聴いているけれど、ライブを観に行くのは初めてだった。横浜・関内ホールでの2日間の初日。両日当日券が出るとラジオで知り、離れてからもうすぐ2年弱になる横浜へ、久々に向かった。 これまでは速弾きのイメ…

東京マラソン:一般枠の倍率推移(2012〜2015)

run

2014/8/31、東京マラソン2015の一般エントリーが締め切られた。公開された倍率は10.7倍。 と、この倍率を見て「あれそういえば毎年そんなに変わっていないような」と思ったので、2012から抜き出してみた。やや上がってはいるものの、そんなに変わらない。10…

2014/8/26 ヤフオクドームでプロ野球観戦(ホークス対ファイターズ)

特にどちらのチームのファンということでもないけれど、泊まったホテルがドームに近かったので観に行った。 球場観戦自体が久しぶり、というより野球をちゃんと観ること自体が久しぶり。ホームチーム(ソフトバンクホークス)は負けてしまった。けれど、 充…