always one step forward

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログに載せるFlickr写真にExif情報を自動表示 by FlickrEx

it

「Flickrの写真をブログへ貼ると、自分が表示したいExif情報を自動取得してその写真の下へ表示してくれる」‥まさに最近やりたかったことを、@drikinさんのブログパーツ風JavaScriptライブラリ「FlickrEx」で実現できた。 何がしたかったか 撮った写真はFlick…

あらためて水泳

横浜を離れたタイミングでジムに行かなくなり数ヶ月、食べる量を変えていないので(+デスクワーク型の仕事もそのままなので)やっぱり体重が増え始めた。正確には、それまでジム通いで徐々に減っていた分が、戻ってしまった感じだ。 家の近所や乗換駅そばに…

TransferJet実証実験に参加した @ CP+2013

近距離無線転送規格のTransferJetの実証実験が、CP+2013の会場内で実施されていたので参加した。持ったことの無いタブレットを片手にメーカーブースを回るというちょっと珍しい経験ができた。内容は下記などでいろいろ紹介されているので割愛するとして、報…

CP+ 2013

今年もパシフィコ横浜へ行ってきた。久々のみなとみらい駅、スヌーピーのバルーン人形を左上に見上げながら長いエスカレータを上がり、‥という道中はさておき、各社各様に工夫が凝らされた展示は今年も楽しかった。CEATECやSEMICONからは徐々に削ぎ落とされ…