always one step forward

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アバター (IMAX 3D版)

すごい。これが3Dってやつかと、最初は3Dめがねを上げ下げしながら見比べていたけど、最後はほかの3D作品を早く観たくなるくらいだった。技術集積がものをいう映像芸術という点で、観る楽しみが増えた。アバター (映画) - WikipediaIMAXってなに? 薄いスモ…

2009 M-1決勝

今年もおもしろかった。忘れないうちに決勝の感想書いとこう。 NON STYLE:おもしろかった。常人でないほどの勢いに乗せて、掛け合うタイミングも完璧。出てきた頃のキングコングに近かった。もし演じる側に立って相当練習したとしても、とてもここまでの仕…

印刷メディア=落ち着き

ある日、ウェザーニューズ社から雑誌が郵送されていた。新手のリッチなポスティング広告かと思いきや「定価300円」とある。買った覚えもないのに、と同封の紙を見ると「株主の皆様へ。」そうか、とプチ株を買っていたのを思い出した。単元株にも満たない株主…

思いあふれてわかりにくい

10月に届いてそのままにしていた「ねんきん定期便」を危うく処分しそうになったので、あらためて目を通してみた。定期というからには定期的に届くのかと思いきや、年一回、誕生月に届くもののようだ。要は「あなたのこれまでの加入期間はこれです」「これだ…