always one step forward

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012/9/30 ダンスの創作風景を目の前で鑑賞 - 池田扶美代x山田うん@KAAT

近所の神奈川芸術劇場(KAAT)で当日券が出ていたので観に行った。一言では、来年公演されるコンテンポラリーダンスの「創作風景をスタジオその場で鑑賞」できるという内容。ダンス公演そのものを観たことが無い上に、その創作風景 - リハーサルというよりは…

ウェルスダイナミクス・プロファイルテスト

レビュープラスから変わったレビュー依頼が来ていた。応募したら当選したのでテストを受けてみた。 要は「あなたはこんなタイプです」と判断してくれる心理テスト。オンラインで25の質問に直感的に答えると、組織の中で自分がどんな立場/役割に向いているか…

フィットしすぎるスリーブケース Cote&Ciel Laptop Diver Sleeve long opening 2012

久々に失敗の買い物したなあ。通販のよくないところ(=商品を実際に手に取れない)が出てしまった。しかしまあ、けなすだけでは誰も幸せにはならないし、使う人によっては適したケースかもしれない。使用感と使い方のコツを以下のようにまとめることで、こ…

MINI ONEに乗った

先月下旬、ちょうどIKEAに行きたい用事があったので、カーシェアリングサービス「Times Plus」の近所のステーションでMINIを借りて乗ってみた。以前は、借りたい土日の時間にはけっこう予約が入っていて人気車だったけれど、今は落ち着いたようだ。正確にはM…

2泊3日青森旅行 - period 2 (of 2)

period 1の続きです。午前中のうちに高い位置から十和田湖を眺め、昼前に奥入瀬渓流沿いの「石ヶ戸休憩所」に車を停め、歩き出したところからです。当分、緑の写真が続いていますが(実際はこの10倍くらい撮った)、まあそれだけきれいな風景だったというこ…

2泊3日青森旅行 - period 1 (of 2)

夏の旅行は青森にした。横浜の海を見慣れたからか、何となく緑に囲まれたくなる、というぜいたくな心持ちからだった。そして普段は行かないようなちょっと遠くに目的地を探し、十和田湖、奥入瀬渓流を中心としたプランを適当に組み上げた。広々と水平線を持…