always one step forward

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秀英体100

「秀英体100」生誕100年記念の展示会があったので行ってみた。時代に合わせて、歴史ある字体が、使われ方を変えつつも広まってきたという内容と、企画者のフォントへの愛着が観られておもしろかった。 送信者 blog2

日韓戦とHeat Map

昨日のアジアカップ準決勝戦は、延長戦が終わったところでダウンして寝てしまった。延長後半の攻められぐあい、どう見ても流れが止まっていて、ああこのままPKでも、と思っていたら、朝起きがけのニュースで勝利を知った。PKでその流れがうまくリセットでき…

9hours(ナインアワーズ)に泊まった(2010年末版)

※ 2013.06追記:アクセス数をそれなりにいただいており、それなりに読まれている一方、画像へのリンクが切れていたのに今頃気づいたので、修正して再投稿します。下記はもう2年半前の状況なので、現在はいろいろ改善されているかもしれません(少なくとも料…

19950117

こうやって書けることも1つの幸せだと思いながら。 2日間のセンター試験を受験し終えた翌朝だった。試験後で2階でぐっすり眠っていたはずの体が飛び起き、当然のように立ち上がった。感じたことのない横揺れだった。まだ揺れている。家がぐらぐら、下りる階…

Mac People 2月号

レビュープラスより送られた雑誌のレビューです。 本号紹介ページ http://macpeople.jp/2010/12/macpeople_201121227.html レビューまとめ 特集記事と、別冊の小冊子が充実。宣伝(または宣伝目的のレビュー記事)のオンパレードでなく、(自分のような)新…

レビュープラス

レビュープラスというサービスに登録した。サービスの流れの通り、自分のブログURLを登録し、キャンペーンに申し込むと対象の雑誌などが送られてくるので、「4.レビューを書きましょう」の通り、その内容に関するレビューを書くだけ。以下の三すくみで成り立…