always one step forward

月曜の鎌倉





日曜出社したので月曜休もう、といういかにもフレックスな理由をつけ、鎌倉方面へぶらぶらドライブした。



これまで海に縁遠い場所にしか住んだことがないせいか、お台場、幕張にはない「海沿いの日常」にとても憧れがある。



千葉からだと距離はかなりのものだったが、天気もよく、程よく道も空いていたし、今の車で初めてだった長距離運転も案外快適だとわかったので、いろいろリフレッシュできた。






・こんな分かりやすい標識がおけるのは鎌倉だけ





・風の強すぎる鵠沼海岸(1)左に江ノ島





・風の強すぎる鵠沼海岸(2)右に富士山 まだ五合目まで雪





・たまたま3/12は「モスバーガーの日」 植物の苗木をもらった





・江の電の線路