always one step forward

春の沖縄





友人の結婚式に呼ばれ、約10年ぶりに沖縄本島を訪れた。



挙式にも参列したのは人生でも初めてで、二人のためだけに時間がゆっくり流れ、なんかすがすがしい気持ちになれた。



年を取った分かはわからないが、「結婚証書」へのサインは人生で一番大切なサインで、間違えられないな、とか、予定もないのに現実を含めて考えてしまっている自分もいた。





絵に描いたようなリゾート 遠目に見ても透明度のある海



seascape



えらい雨で大丈夫かと思いきや、挙式が始まると晴れ上がった



wedding



美ら海水族館 大人も子供も夢中です



watching



悠然とたたずむジンベエザメ 原寸大の人間と比べるとやっぱりでかい



ジンベエザメ



そんな巨体が餌付けで直立 逃げまどう小魚たち



ジンベエザメ食事中



ホエールウォッチング成果(中央上部 このあと潮吹き)



芸達者なクジラには会えたけれど後半船酔いでダウン



whale watching







[写真はこちら...]