always one step forward

異国のすいか





仕事中、たまになめるキャンディを物色した結果、めずらしそうな"Halter Water Melon"とかいうのを見つけて食べてみた。



Swiss製、どう見てもWater Melonと書いてあり、どう見てもスイカの絵が描いてあり、スイスのすいかかあどんな味なんだろうという興味が選定理由だったのだけれども、どうなめてみてもすいかの味はせず、甘いアセロラの味だった。



「でもスイスの人にとってはこれがすいかの味なんだろう」とか、「18種類もラインナップがある定番シリーズの味がおかしいわけがない」とか思いながら、いつかスイスに行ったら必ずすいかを食べてみようと思う。