always one step forward

「共感」で人を動かす話し方

人前で話す=理屈やロジックが必要なのは言うまでもないけれど、それだけでは伝わらないのでは?たとえばこんなポイントがありますよ、と教えてくれる一冊。

ちょうど講習形式で話す機会がたまにあり、アンケートのフィードバックはあるものの、本当に伝わっているのかな?と自問自答することもあったので、いろんな点で気づかせてくれた。

記者出身の方だからか、文章そのものがコンパクトにパラグラフ化されて、読みやすい。時々のボールド体など、読みやすくする工夫も見られる。

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方

ロジックだけでは思いは伝わらない! 「共感」で人を動かす話し方