always one step forward

買い物





いろいろ買い物したものがまとめて午前中に届く日だった。配送業者も全部異なり、目も見ずに去っていくA社もあれば、笑顔で「またお願いします」というB社、対応に差があって勉強になった。今回は1個1トピック3文ということで。



ナフ-W1 ICカードセパレータ 両面パスタイプ



もともとSuicaクレジットカードを持っていて、こいつを定期券にはできないので、別に磁気定期券を買っていたが、PASMOを同じ財布に入れたままのタッチだと誤動作してしまうらしいことへの解決。これで、磁気定期券をPASMOにできて、タッチのみで通過できる。別にリッチになった訳ではないけれど、少しでも面倒と思った瞬間から、買えるもので解決法を探すようになった。



WOSS クラブケース WCC-02



先輩や親に譲ってもらったアイアンやドライバーをまとめておけるケース。よく見るキャディバッグは当面いらんやろと、練習場向けのこっちを選択。よく見るとボールやピンを入れておけるつくりになっていて、いつかこのままコースに出られなくもない。



SONY BRAVIA 20V型液晶テレビ KDL-20J1-B



Unidenの20インチテレビを使っていたが、CATVパススルー対応しておらず、いまのマンションではCATV引込みの地上デジタル放送が見られないとわかり、同じようなスペックで探していた。スペック比較などもするものの、最後は「設定画面のGUIの見やすさ」「下方向にチルトするかどうか」が決め手になったところがあり、ネットや値段だけで決めず、やっぱり店で実物をみておいてよかったとおもう。Unidenのほうは実家に置くにはやや小さめのようで、誰かに譲るか、オークションに出すか検討中。