always one step forward

SAKURA MIST








日なたで昼食、いかにもこの季節限定な炭酸飲み物を飲んでみると、この味はなんか記憶あるなと思ったら「ファンタ・フルーツパンチ味」にちょっと近かった。



説明ページ↓によれば、夜に飲んだほうがよかったぽいけれど、そんなことより、1つのジュースにここまでコンセプト単語を詰め込めるものなのか、という企画仕事の結晶を感じる。



「カナダドライサクラミスト」は、その名のとおり“桜”をイメージした爽やかなチェリー(さくらんぼ)フレーバーの炭酸飲料です。ラベルには、黒を基調に桜の花びらを大きくあしらい、「夜桜」のイメージをシックに表現しています。クリスタルのカット模様を施した新ペットボトルに淡いピンク色が映え、プレミア感あふれるイメージに。ほんのりと甘く、ドライな後味で大人のお花見をおしゃれに盛り上げます。



‥しかも後半、いくつかの単語を入れ替えてもほとんど伝わりかたは変わらない点もある意味ポイントが高い。



ラベルには、黒を基調に桜の花びらを大きく施し、「夜桜」のイメージをおしゃれに表現しています。クリスタルのカット模様をあしらった新ペットボトルに淡いピンク色が映え、シックなイメージに。ほんのりと甘く、ドライな後味で大人のお花見をプレミア感たっぷりに盛り上げます。