always one step forward

ザ・ライバル





ザ・ライバル「少年サンデー・少年マガジン物語」



連休中の夜はいくつかテレビ番組を観たけれど、この番組は良質だった。



ドラゴンボール目当てに(今回はまったく本筋に出てこない)ジャンプをしばらく買っていた時期が昔あったものの、読まない漫画もあるしな、部屋にたまってくるし、とだんだん買わなくなって(枕にちょうどいいな、と3冊くらいを重ねて寝てたことはなぜか憶えている)、それからはほとんど漫画雑誌とはご縁がない。



要は「今は漫画雑誌にとっては厳しい時代だけれど、昔はそれぞれこれだけがんばってたね、だからこれからもがんばろう」という雰囲気なんだけれども、ライバルを意識しながら若手が突っ走る、という熱い視点で描かれていたので楽しめた。