always one step forward

SIWA クッションケース Large for MacBook11"



‥という情報が目に入り、興味が湧き、まあ特殊ニーズ向けぽいし、けっこういい値段で\5000くらいか、と思いながら元ページをたどるともうちょっと安かったので、そのまま注文した。

普通に軽くて使いやすい。見た目は紙なのだけれど、表面加工がしっかりしていて(当たり前だけど)破れない。でもたしかに紙だな、とも思える不思議な触感。

この機種のケースに求められるのは「本体の軽さと薄さというメリットを消してしまわないこと」が第一だろう。それを意図した他社製品もいくつか出てきている。このケースはそれを守りつつ、材質と見た目でちゃんと差別化できているように思う。以下写真をいくつか:

  • 届いた荷姿、この状態でもかなり軽い。何かのA4書類かと思った

  • 封筒には納品書と絵はがきが

  • 外観はしわがついてるけどつるつる(SIWA=皺もかかってるのかも)

  • ラベル「水にぬれても大丈夫」でもあまりぬらさないようにしよう

  • 気になるジッパー部、深さは充分。けれど左右幅はけっこうぴったりなので、特に取り出すときは両端に気をつけよう