always one step forward

6/15 Superflyフリーライブ

これまでちゃんと聴いたことはなかったけれど、最近観たテレビ番組で本人の語る落ち着いた雰囲気と、ライヴ会場での元気なひまわりみたいなオーラにえらいギャップがあって、かなり興味が増えていたところだった。


そのタイミングで、わりと近所だったのと、フリーという気軽さに惹かれて来てみたら、整理券配布待ちの行列のとんでもない長さにとんでもない人気者なんだと今更ながら感じつつ、思った以上に本格的にライブやってくれてかなり楽しめた。曲順やその場の雰囲気はナタリーのこのページが代わりに説明してくれている。(特に曲順は後で思い出すのに助かった)


静(バラードやMC)と動(ロックの連発)が同居していて、どちらもこれ以上ない表現力で、単に歌がうまい人でもなく、単にMCがおもしろくて和ませる人でもない。この時代では、ここまで観客を惹きつけられるアーティストはなかなかいないのではと思った。

  • けっこう並んだ。値打ちある整理券

  • CDとステッカー