always one step forward

竹橋駅近くのランニングステーション「10over9」に行って来た

皇居周りでわりと新しめの場所を見つけたので利用してみた。たしかに、シャワー+ロッカーに加えて食事を提供しているところはこれまであまりない気がする。ビールも置いてある。「走ったあとしっかり飲み食べしたい」人にはかなり向いている場所だなと感じた。

知ったきっかけは、何かのニュース記事で見たことだった。↓この別の記事によると2014/6/6オープン、まだついこないだか:

以下が合わさって、「10over9」ということらしい。9の上をこえて10を目指そう的な

  • シャワー+ロッカーのいわゆるランステ「RUN CUBE」と、
  • レストラン「鹿屋アスリート食堂」

運営会社は「株式会社アスリート食堂」

あまり撮っていないけどあとは写真を:

写真

  • 4F建てのこじんまりしたビル
  • 最寄りはメトロ東西線竹橋駅大手町駅、JR神田駅からも歩けなくはないか
  • 皇居側から歩くと‥「気象庁前」交差点を北へ→気象庁前を通り→橋を1つ渡り→「錦町河岸」交差点、右前に見える。気象庁前から約3分くらい

image

  • ビジター利用1回\800-\900とちょっと高め。ロッカーサイズ中\800大\900
  • ロッカーサイズ中だとけっこう横幅が狭い。普通のランニングシューズ1足をぎりぎり並べて入れられないくらい
  • その分(?)レンタルは安く、ニューバランスのシューズレンタルは無料
    • 完走目指す初心者用、サブ4用、ベアフットタイプ、がある(数はあまりありません)とのこと

image

  • これは3F男性用フロア前のシューズ展示。レンタルは2Fの受付で
  • 4F女性用フロアは行ってないけど、先ほどのWeb記事に写真があったのでどうぞ。白基調なのですね、男性用フロアは茶色基調でした

image

  • ワンドリンク+食事付きでこの値段。いい値段に見えるけど、食事も考えるならややお得?
  • 1Fレストランで飲んでもいいし、屋上(は5Fにあたる部分、オープンエアのテラス)でもどうぞとのこと

image

  • 出会いを求めるランナー向け「恋するラン」イベントもあり。なるほど

image

  • 肝心の食事は今回利用せず。こんな感じでメニュー表示があった
  • 軽食というよりは明らかに、栄養を考慮した「食事」をどうぞという感じ。レストランは1Fで、(走らない人でも)食事だけでもどうぞというパターン
  • 日曜夕方、ランニング利用は結構空いてたけど、帰ってきてここで食べるという人は結構多かったように思う

image